新型コロナウイルス(COVID-19)に関する対策について
ひらく

ドケルバン病について おおもり鍼灸接骨院

肩こり・腰痛・ひざ・姿勢矯正
体の痛みを根本改善! ハートメディカルにお任せ下さい!
名古屋の
鍼灸接骨院
  • 月間15,000人が来院!その人気の秘密は「根本改善」
  • 交通事故専門院として当院が認定
  • 丁寧な施術カウンセリング女性スタッフ在籍

こんにちは😃
おおもり鍼灸接骨院(名古屋市守山区)の森下です。

 

今回はドケルバン病についてご紹介させていただきたいと思います。

 

ドケルバン病とは??
初めてこの名前を聞いた方は内臓系のやばいやつ?!と思うかもしれませんが、これは整形外科疾患なのです!笑
そしてこのドケルバン病とは手の関節の親指側の狭窄の事を言います。
スポーツマンや指をよく使われるご職業の方、主婦、産後の女性などに多いとされています。
長母指外転筋、短母指伸筋の使いすぎにより疼痛が出現します。

症状としては親指をつかいすぎた時に黄色で丸を打った付近に痛みが出現します。
↓このような動作

 

 

どうすればいいの??
ドケルバンになったら装具を着けて安静にする事です。
使い過ぎれば痛みというのは悪化してしまいますので、なるべく現状より、ひどくならないようにする為装具を着けて守ります。

 

もしかして自分はこれかも?でもどうしたらいいか分からない、、、。
そんな方は是非一度おおもり鍼灸接骨院に気軽にご相談ください!
スタッフ一同心よりお待ちしております☺️

 

おおもり鍼灸接骨院

所在地:名古屋市守山区大森3丁目1815

電話:052-726-3214

肩こり・腰痛・ひざ・姿勢矯正
体の痛みを根本改善! ハートメディカルにお任せ下さい!
名古屋の
鍼灸接骨院
  • 月間15,000人が来院!その人気の秘密は「根本改善」
  • 交通事故専門院として当院が認定
  • 丁寧な施術カウンセリング女性スタッフ在籍

コラム監修者

ドケルバン病について おおもり鍼灸接骨院 写真

院長伊藤克真

柔道整復師

来院に迷われている方へ

来院にあたって不明点がある方やご自身の症状について不安や悩みがある方はご来院前にご相談いただくことが可能です。

名古屋を中心に20店舗 簡単予約はこちらから