鍼灸接骨院
- 月間15,000人が来院!その人気の秘密は「根本改善」
- 交通事故専門院として当院が認定
- 丁寧な施術とカウンセリング、女性スタッフ在籍
こんにちは。ハートメディカルの伊藤です。
本日はのテーマは「当たり前のこと」としました。
といいますのも、最近自宅の給湯器が調子がわるく、シャワーを浴びてると突然お湯から水になったりして困っていたのです。
そして昨日新品に変えました。
不安定な日は家族で近くのお風呂屋さんにいったり、実家にいってお風呂を借りたりしていたのですが、お陰で昨日はゆっくりお風呂にはいれました。
お風呂につかりながら思いました。
あぁ、幸せだなと。
調子が悪くなるまでは ごくごく当たり前のように過ごしていたんですが、
壊れてみて初めてそのありがたみがわかります。
ミャンマーにいったときもいつも思います。
民家だと基本はシャワーのみなんです。
日本のように勢いよく熱いお湯が出てくることもほとんどありません。
ホテルに宿泊するときはバスタブがありますが
日本のように透明なお湯ではありません。
日本の水道水の基準は「のめること」だがフランスの場合は「煮沸すればのめること」と聞いたことがあります。(違うかもしれません)
「当たり前」と思っていることは、実はは「当たり前ではない」ということなんですよね。
そう思うと
やっぱり感謝が大切ですね。
蛇口をひねれば飲める水がでること。
今日一日を元気にすごせること
御飯が食べられること
働けること
感謝を忘れず生きていきたいですね。
ハートメディカルグループ 伊藤真澄