鍼灸接骨院
- 月間15,000人が来院!その人気の秘密は「根本改善」
- 交通事故専門院として当院が認定
- 丁寧な施術とカウンセリング、女性スタッフ在籍
おはようございます。ハートメディカルグループ本部の伊藤です。
本日は雨ですね。 お昼には社長と共に複数の院長と面談をするために車で移動しますので運転に注意が必要ですね。
さて、今回のタイトル、何だか気になるタイトルですよね 笑
実は本日時間を共にする弊社社長の竹田はもともと凄腕の治療者でした。
自分ではそういうことを全く口にしないので本日は私がお話してみたいとおもいます。
竹田のお父さん、初代会長はもともと西洋薬の研究者でその後漢方の研究のために中国・台湾をめぐり、その研究成果をもとに効果の高い漢方薬局を開設して多くの方に支持されてきました。
その姿を見ていた竹田は、東洋医学を治療分野で広げようと鍼灸師 あんま・マッサージ師の資格を取得し、自らも日本と天津中医薬大学で学び、さらに柔道整復師の資格も取得し開業しました。
私が業界に入りたての頃は竹田も臨床に立っておりました。
就業前、掃除で院長室に入ると学会誌、医学書をならべて勉強されている姿をよく見かけました。
多くの一般の患者さんが来院されておられましたが、中日ドラゴンズの選手や名古屋場所中の関取の姿も来院されておりましたし、選手の状態を確認するために昔のナゴヤ球場にもよく連れて行ってもらいました。
関取の鍼治療には30センチくらいある鍼を使用された時はびっくり!!
懐かしいですね。
テレビなどで解説者やタレントとして活躍されている姿を見るたびにそのころを思い出します。
一般の方からプロのスポーツ選手まで幅広く慕われ、頼られている治療者としての姿にあこがれたものです。
そして私自身もその姿を追って治療の仕事に励み、引き継いだ技術とご縁によって多くの経験をさせていただきました。
現在も竹田は研修の場に立ち、その技術や経験、心構えを次の世代に伝えております。
本日の面談もその一環で、人として、治療者としてどのように生きるのかを共に考える時間になるでしょう。
ハートメディカルグループではこのように先代治療家の遺伝子は引きつぎつつ、新たな治療の研究をすすめております。
辛い症状でお困りの皆様に貢献できるよう、スタッフ一同努力してまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。