鍼灸接骨院
- 月間15,000人が来院!その人気の秘密は「根本改善」
- 交通事故専門院として当院が認定
- 丁寧な施術とカウンセリング、女性スタッフ在籍
こんにちは!
名古屋市中村区にあるせんなり鍼灸接骨院の名畑です。
先日、患者様から窓口でのお支払いをお札で頂く際に
ん??となることがありました。
それは、私が子供のころには普通に使われていた
伊藤博文の千円札でした。
久しぶりに見かけたこともあり、少し調べてみました。
千円札が発行されたのは、昭和25年で、今から66年ほど前からだそうです。
そして、今現在ある野口英世が描かれたもので4代目になります。
はじめは、昭和25年1月から昭和40年1月まで発行された聖徳太子の千円札です。
これは、その昔に、親が保管してあったものを見たことはあった記憶があります。
そして二番目に私が今回目にした伊藤博文の千円札。
昭和38年11月から昭和61年1月まで発行されました。
三番目は、夏目漱石の千円札、昭和59年11月から平成19年4月までの発行でした。
今使われている野口英世の千円札と、なんとなく似ているので、あまり古い感じがしないですね、
昔のものを見ると、懐かしい気持ちになりますね。
たまにはいいものです。
ちなみに、ここにあげた旧札は、特別に印刷ミスがあるとか、
番号が連番やゾロ目とかでない限り、千円以上の価値はない場合が多いようですので念のため、、
ハートメディカルグループ せんなり鍼灸接骨院 名畑