鍼灸接骨院
- 月間15,000人が来院!その人気の秘密は「根本改善」
- 交通事故専門院として当院が認定
- 丁寧な施術とカウンセリング、女性スタッフ在籍
こんにちは、みその鍼灸接骨院です!
オリンピックが終わり選手たちから日本にたくさんのメダル、そしてたくさんの感動、パワーをもらいましたね!
開催地が日本の真裏だったので時間は大変でしたがついつい熱くなって応援しちゃって寝不足なんて人も多かったでしょうね。
9月にはもう一つのオリンピック、リオパラリンピックが始まります。こちらも目が離せませんねー!!
ここでふと「パラリンピック」の「パラ」ってどんな意味なんだろうと気になったので調べてみました。知っている方は答え合わせですね♪
原点は第二次世界大戦(1939〜1945年)後にあります。
戦争の激化により負傷して脊髄損傷になる兵士が急増することを見越し、兵士の治療と社会復帰を目的に、ロンドン郊外にあったストーク・マンデビル病院内に脊髄損傷科を開設、その初代科長のグットマン卿は、スポーツを治療に取り入れる方法を用いました。
1948年7月29日、ロンドンオリンピックにあわせてストーク・マンデビル病院内で車いす患者によるアーチェリー大会を開催しました、これがパラリンピックの原点のようです。オリンピック開催年にオリンピック開催国で行われる国際ストーク・マンデビル大会=
「Paraplegia(対麻痺者)」の「Olympic」=「Paralympic」という発想から、東京大会の際に日本で「パラリンピック」と名付けられました。その後は対麻痺ではない方も多く参加されることから1985年から、平行(Parallel)+オリンピック(Olympic)で、「もう一つのオリンピック」と解釈するようになりました。
ですのでパラレルオリンピックで「パラリンピック」になったということですね!
私は車いすテニスを楽しみにしています。ガンバレニッポン!!!
忙しい日常生活の中で、貴重な時間を大切に出来るように予約優先で治療して頂き、さらに早期に症状の改善を目指した治療プランをご用意しております。
お電話でのご予約随時受け付けております。
052-265-8583
名古屋市中区栄1丁目14-20東海ハイツ1階