鍼灸接骨院
- 月間15,000人が来院!その人気の秘密は「根本改善」
- 交通事故専門院として当院が認定
- 丁寧な施術とカウンセリング、女性スタッフ在籍
こんにちは。
つしま中央鍼灸接骨院(津島市西柳原町)の寺西です。
先日から当院に来院されている患者様のお悩み「足根管症候群」についてお話します。
足根管症候群とは
内くるぶしと踵を結ぶ屈筋支帯という帯状の構造物が作るトンネルが足にはあります。
その間を通り抜け足まで向かう神経や血管や腱が絞扼(挟まれ窮屈になる)され足に痛みやシビレが出てしまう状態です。
原因
骨折や捻挫などの外傷、むくみ、扁平足、ガングリオンなどの腫瘍が原因として挙がりますが今回、当院に来院された患者様は扁平足が主な原因だと考えられます。
サッカーをされる患者様ですが土踏まずがほとんどなくその上に足に大きな負担をかけてしまっているようです。
治療
当院では足にかかる偏った負担を軽減させてやる為にバランスを整えるHMバランス整体、絞扼を緩めてやるためのストレッチや電気治療、土踏まずを高くしてやるための筋力トレーニングやインソール(靴の中敷き)を行っています。
サッカーの試合が近いということですので早く痛みが軽減できるよう、精一杯施術をさせていただいています。
再発の防止を含め患者様と一緒に精一杯施術をさせていただきます。
気になる症状がある方、身近にみえる方はお近くのハートメディカルグループまでご相談下さい!
所在地:津島市西柳原町4丁目2-2
電話:0567-69-6481